流行バズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多汗症治療の原因

<<   作成日時 : 2007/07/11 20:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

多汗症で悩んでいる人は意外に多いのですが、多汗症にはどのようなタイプがあるのでしょうか?


多汗症というと全身から汗がほとばしる感じがしますよね、その言葉のイメージが合うタイプは全身型の多汗症で、どこというわけではなく汗だくになりやすい人です。


多汗症はあくまでも本人の自覚がメインですから、多汗症の全身型の場合は、客観的には単純に太りすぎだったり、汗をかく能力が高いだけだったりということもあります。


多汗症は生理的な現象が強く出ることですから、皮下脂肪が多く太っている人にはその傾向があります。あなたがもし、やせているときは多汗症でなかったのであれば、ダイエットで多汗症は改善します。


最近寝汗がひどくてだんだん体重が落ちてきた、という場合、これはほったらかしではいけません。単なる多汗症というよりは生活習慣病やガン、ひょっとしたらHIV感染にもについて注意してください。


身体は調子が悪いと危険信号を出してくれます。汗をかくのが気になる場合はそのように全身の健康状態を自分で再確認し、病院で受診するための体からの保険のサインと思ってください。


全身型多汗症が怖いようで怖くないようで、微妙なのに対して、局所型の多汗症は命にはかかわりません。しかし局所型多汗症に悩む若い女性が増えてきています。


たとえばエステに勤めるきれいな女性エステティシャンの方は、お客様に常に手を触れています。そういう人たちで実は手のひらの多汗症で悩んでいる人は少なくありません。


こういう、精神的なストレスが原因だと推測できる場合はまず、それを取り除くこと、次に神経内科などで精神安定剤を処方してもらうことを考えてください。


多汗症治療の原因しだいですがあなたの多汗症がダイエットや精神安定剤で治療不可能であった場合、美容外科で施術という方法もあります。


ボトックス治療をご存知でしょうか?顔のしわをとる美容外科療法として有名ですが、これが実は手のひらの多汗症の治療にも効果的です。


ワキガと多汗症をごっちゃにしている人もいますが、多汗症の人がワキガを起こしやすいのは事実です。ワキガは多汗症とは異なり、わきの下のアポクリン腺という汗腺にさまざまな細菌が感染して異臭を発する成分を作り出すために起こるものですが、結構くらくらくるにおいですよね。ワキガの治療として行う汗腺除去手術はわきの下の多汗症にも効果的です。これも多汗症治療の選択肢の一つです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イテテ・・
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
赤チン
2008/02/09 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/SkkLfxIz
マサマサ
2008/06/14 21:34
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/1uPwmNr0
祖千ン
2008/07/20 05:27
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/cyQzKDWA
虎とら
2008/09/06 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
多汗症治療の原因 流行バズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる