流行バズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット証券の口座

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オンライントレードというのは、インターネットや携帯電話を使って株の売買を行なうことですが、証券会社に足を運ばなくても良いので参加する人は年々増加しています。


オンライントレードなら、時間や選ばずにトレードに参加することができます。ネットにつながる環境ならば、海外にいても大丈夫です。また、携帯電話を使えばパソコンの前にいなくても株の売買ができるのです。


また、オンライントレードの強みに自動売買ができることがあります。これは売りや買いの金額を設定しておけば、その金額になった時に自動で売買が成立するのです。


オンライントレードは、ネット証券の口座さえあればパソコンでも携帯電話でもできますが、携帯電話はあくまでも外出先などでのサブとして使うのが良いでしょう。


オンライントレードでは、昼間に時間が取れないサラリーマンでもトレードができます。夜の内に発注をしておくことも出来ますし、夜間取引を扱っている証券会社もあります。


オンライントレードならではの投資スタイルとして、デイトレードがあげられるでしょう。これは買った株をその日の内に決済して、翌日には持ち越さない投資スタイルです。


初心者でも手軽に始めることができるオンライントレードだけに、そこには危険が潜んでいることも忘れないようにしましょう。


インターネットでの受発注を行ないますから、いざという時に回線がつながらなかったり、パソコンが動かなくなったりして、大切な注文を出すことができなくなることも考えられます。


また、ネットのセキュリティ対策は万全にしておかなくてはいけません。パソコンにアンチウィルスソフトをインストールするのはもちろん、取引画面のログインIDやパスワードの管理はしっかりしましょう。


気軽に始められるオンライントレードでも、ギャンブルにしてはいけません。投資に回す資金はいくらまでと決めておくようにしてください。借金をしてまでの投資などもってのほかです。


さて、オンライントレードに使うネット証券ですが、あなたの投資スタイルによって選ぶポイントが変わってきます。


手数料については、料金体系にもよりますから一概にどこが安いというわけでもありません。一回の手数料が安い、一日に何度トレードをしても定額など、自分の投資スタイルにあったものを探しましょう。国外ならBRICs投資


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット証券の口座 流行バズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる