流行バズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 産後ダイエットの成功

<<   作成日時 : 2007/06/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。


おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。


妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。


そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。


それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。


さらに、骨盤が開いた状態にあるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因になる場合もあるのです。


産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。


基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。


しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。


授乳期の食事は特に、カロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。


骨盤を締めるために、コルセットやサポーターを巻きましょう。また、座るときも姿勢を正して座ります。


赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。産後ダイエットグッズ
妊婦がオシャレするならマタニティワンピース


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産後ダイエットの成功 流行バズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる